コジャログ – cojalog

教えてCOJARE PROJECTさん

発信中なのだ

without comments

ホームページのリニューアルに向けてコジャログの役割をフェイスブックに移行します。
(これがこのブログでの最後の投稿?)

またインスタグラムやツイッターも更新中です。
よかったら覗いてみてください♪

facebook
お知らせや営業日の案内など、、

instagram
絵描きによる作業風景など、、日々更新中

twitter
コジャレプロジェクトを知ってもらうためにつぶやいたり、、つぶやいたり、、

10月 24th, 2016 at 10:31 pm

Posted in コジャレごと

移行

without comments

このブログもちまちまと更新しつづけて1200件くらいかな?

サーバーの引越やワードプレスの導入やらいろんなトラブルや日々の徒然も書き込んできましたが、
SNSの台頭とともにこのブログも一定の役割を果たし終えたかなと思うこの頃。

今後の企画やニュースは今後フェイスブックの方で更新していこうと思います。

このブログもなんらかのカタチで残そうかなとも思いましたが、
どんどん新しいものが生まれいくか捨てることも大事かなと。

ただやることは同じです。
手段が変わっただけ。

コジャレプロジェクトもどんどん変わっていきますよー!!

10月 18th, 2016 at 1:46 pm

Posted in コジャレごと

どんな物語り(イラスト)になるのかな

without comments

img_0835

お写真に合わせて色んなイラストが登場するプロフィールムービー「あしあと」。
今回の新婦様は美容師さん。

ってことでイラストは「 CUT & BLOW 」

他にもいっぱい描いたけど…今日は一枚。

9月 26th, 2016 at 5:40 pm

Posted in コジャレごと

体に気を付けてくださいね

without comments

季節を先取ってはやくも風邪をひきました。厳密には扁桃腺炎で。。高熱に悶えました。
はちみつ舐めて何とか復活。いやはや。基礎体力を付けねばと切実に感じました。

熱が出る前の日。尋常じゃないくらい眠かったのは覚えています。
きっとあれが体からのサインだったのかなー

仕事の合間合間に結婚準備を進められている方も多いと思います。
体調の管理はほんと大事です。

親戚の結婚式に出席したのですが、当日の甥っ子(新郎)咳ゴッホゴッホで脂汗に目が虚ろでしたもん。
あれは絶対に38度くらいの熱が出てましたね。

気温や湿度の変化が大きいこの季節お体に気を付けてくださいね。

9月 14th, 2016 at 5:14 pm

Posted in コジャレごと

台風接近中

without comments

台風去ってまた台風。。。
8月はあんなに晴れて、、夕立さえ降らなかったのに。

でもその分、秋はすこし荒れそうだなーという予感はありました。

さてさて、台風の影響で資料が届くのに時間がかかったり、納品物が時間指定通りに届かなかったりと影響がある出てくると思います。資料や納品物は追跡できますのでもし届いていなかったり遅配がある場合はお知らせください。
お調べ致します!

明日には暴風圏か、、

9月 3rd, 2016 at 9:37 pm

Posted in コジャレごと

お盆期間のお休みについて

without comments

外はジリジリと焼けるような暑さですね。
そんな中でも白球を追いかける甲子園球児達には脱帽です。
(応援席で声援を送るお客さんもすごいけど、、、)

さてさて遅くなりましたがお盆期間の休業日についてお知らせです。
今年は少しお盆休みをズラしまして

8月16日,17日,18日をお休み致します。

お問合せや資料の発送は翌19日から順次対応致します。
ご不便お掛け致しますが宜しくお願い致します。

8月 8th, 2016 at 5:34 pm

Posted in コジャレごと

プロフィールムービー「あしあと」リニューアル公開!!

without comments

ft01a

小鳥のあしあとが二人の軌跡をたどる可愛いプロフィールビデオ「あしあと」。公開から根強い人気がありましたがここらでガツンとリニューアルしました!!なんと今回はモノクロが基調です。

シンプルだから写真が良く映える。
なのにイラストもほどよく主張してて全体が可愛くまとまりました(自画自賛)。

イラストのテイストもガラリと変えて可愛いけど大人っぽくてどの年代の新婦さんにも喜んで貰えるように意識しました。

そして写真構成も少し変更があって、お写真の枚数をプラス1枚追加して合計30枚になりました。ワーイ!
【写真パート構成】
新郎12枚、新婦12枚、二人6枚 トータル6分程度 です。

ft02

そして今回も写真に合わせてイラストが変化します!
例えば;好物がアイスならアイスクリーム!サッカー部の写真ならサッカーボール。みたいに。
さらにさり気なくアニメーションしてのもポイント。

どんなイラストを使うかはバランスを見ながら決めますので基本的にはお任せです。
きっと二人らしさが詰まったプロフィールムービーになること間違い無し。

サンプルムービーは「あしあと」のページから!
(サンプルなので短縮してあります)

8月 7th, 2016 at 4:14 pm

Posted in コジャレごと

七月のはなし

without comments

気付けば七月終わりかけ。。。。
目標にしていた新商品とリニューアル!遅れています。。。はい。
絵描き共々、今はやりの夏風邪(ヘルパンギーナ)の高熱にうなされたり、急ぎのお問合せが重なったりと、言い訳はさまざまありますが七月の巻き返しを胸に誓う次第です。

取り組んでいるリニューアルの方は8割り方出来上がっているのですが、まだその画像をお見せ出来きないのが残念です。え?何故かって、、それは絵描きのイラスト待ちだからです。

0728

さてさて話は変わって。
ゼクシイの7月発売号の富山・石川・福井県版にコジャレの油絵の紹介記事が載っています!
おー!!(画像は絵描きのインスタから拝借。)

どうせなら全国版にどーん載っけてくれよゼクシイさんっと思わなくもないですが、、まーいいか。
日本の夏は意外と短いので夏風邪も治ったことだしもりもりやっていきます。

7月 28th, 2016 at 1:52 pm

Posted in コジャレごと

DVDは式の2週間前にチェック?

without comments

しとしと雨が続きますね。
お問合せのメインは夏をすっ飛ばし秋挙式の2人に移ってきました。
秋はハイシーズンなのでなるべく早め早めに動いた方がいいですねからね。

そこでここ数年で気付いた流れ。
通常はDVDの動作確認のために会場のデッキで事前に再生テストを会場様からお願いされます。

この動作確認が
【DVDお式の1週間前までに会場へ】
から↓
【DVDお式の2週間前までに会場へ】
と余裕をもった期日でお願いされることが少しづつ増えてきました。

コジャレプロジェクトでは通常納品のタイミングは一週間前の土日に会場へ持って行けるよう制作のスケジュールと立て案内しています。
納品の前倒しを希望される場合は調整したスケジュールを案内致しますのでご安心ください。

会場様からDVDはお式の2週間前に提出してください!と言われる事があるかもしれません。
特に込み合う秋シーズン直前で慌てることがないようにスケジュールを確認していたほうが安心です!

6月 28th, 2016 at 6:28 pm

Posted in コジャレごと

ウェルカムボード-マカロンがパワーアップ!

without comments

macaron_flame

「ウェルカムボード マカロン」がこっそりとパワーアップしました!!!

リニューアル版の夏も出揃い今回からフレームの色や背景の色も選べるようになって結婚式や披露宴パーティなどのコンセプトカラーにより合わせる事ができると思います。

近年は受付の近くにどかんとウェルカムスペースが設けられることが多いので、新しくなったウェルカムボードマカロンでドーンと存在感をだしてもらえれば嬉しいです。

絵描きのインスタに続き、ウェルカムボードの制作を担当しているkecoruもインスタ開始したので覗いてみてくださいませ。

Atelier Kecoru のインスタグラムはこちらから

6月 15th, 2016 at 12:37 am

Posted in コジャレごと